【2018年版】早く結婚したい人におすすめのマッチングアプリ3選

 

男性

早く結婚したいけれど、良い相手が見つからない…

女性

婚活におすすめのマッチングアプリが知りたい…

 

このような悩みを抱えている方に向けて…

今回は『早く結婚したい人におすすめのマッチングアプリ』について、分かりやすく解説したいと思います。

 

男性

それはありがたいけれど…

君は誰なの…?

 

と、疑問に思う方も多いと思いますので…

最初に簡単に自己紹介しておくと…

 

RYOSUKE

僕はマッチングアプリを使って、これまでにたくさんの女性と出会い、実際にお付き合いしてきました!

そのため、マッチングアプリに関する知識は人一倍持っています!

 

今回は僕のこれまでの経験を踏まえて、早く結婚したい人におすすめのマッチングアプリをご紹介しています。

本記事をご覧頂ければ、きっと、あなたにピッタリのマッチングアプリが見つかるはずですよ!

 

本記事の内容
  • 早く結婚したい人におすすめのマッチングアプリ3選
  • マッチングアプリのメリット
  • マッチングアプリのデメリット
  • 婚活パーティーはどうなの?
  • 婚活は『マッチングアプリ』が最強!
  • 早く結婚したいなら二刀流がマスト!
  • 本記事のまとめ

早く結婚したい人におすすめのマッチングアプリ3選

 

最初に結論を出すと…

 

おすすめのマッチングアプリ

👉ゼクシィ縁結び

今最も熱い婚活アプリ。男女共に有料の婚活アプリということもあり、ほとんどの会員が真剣に結婚を望んでいる。写真掲載率は驚異の9割以上、男女比のバランスが『5:5』というのも嬉しいポイント。

 

👉youbride(ユーブライド)

ミクシィグループが運営している婚活アプリ。ユーザーの結婚に対する真剣度が非常に高く、本気で結婚を望んでいる人が多い。

 

👉Pairs(ペアーズ)

累計会員数800万人以上の国内最大規模のマッチングアプリ。サクラや業者が非常に少なく、安心安全に新しい出会いを探すことができる。個人的に最もおすすめのマッチングアプリ。

 

マッチングアプリを使って、真剣に結婚相手を探したいと思っているのであれば、上記の3つのマッチングアプリを選んでおけば、まず間違いありません!

特に『ゼクシィ縁結び』今最も熱い婚活アプリと話題になっており、業界トップクラスの『成婚率の高さ』を誇ります。

控えめに言って、ゼクシィ縁結びは『今最もおすすめできる婚活アプリ』ですので、まずは『ゼクシィ縁結び』を利用してみてはいかがでしょうか。

 

👉ゼクシィ縁結び 公式サイト

 

ゼクシィ縁結び

料金   2592円/月(12ヶ月プラン)
会員数 累計50万人以上
主な年齢層 20~40代

 

大手企業が運営している婚活アプリ!

 

その名の通り、ゼクシィ縁結びは人気結婚情報誌『ゼクシィ』を手掛ける大手企業『リクルート』が運営している婚活アプリです。

そのため、業界トップクラスの安全性と信頼性を誇っており、間違いなく、現時点で最もおすすめできる婚活アプリです。

 

真剣に結婚を望んでいる人が多い!

 

そもそも、ゼクシィ縁結びは『男女共に有料の婚活アプリ』ということもあり、ほとんどの会員が本気で結婚相手を探していたり、真剣に婚活を行っています。

もし、あなたも『早く結婚したい!』と思っているのであれば、ゼクシィ縁結びは絶対にチェックしておいて損はありません。

というよりも、マッチングアプリ初心者の方は『ゼクシィ縁結び一択』で良いかも。

 

👉ゼクシィ縁結び 公式サイト

 

youbride(ユーブライド)

料金   3,980円/月(スタンダードプラン)
会員数 累計100万人以上
主な年齢層 30~40代

 

成婚率が高い!

 

先程の『ゼクシィ縁結び』と同じく、こちらの『ユーブライド』業界トップクラスの成婚率を誇る婚活アプリと言われています。

ユーブライドは年間で約2500人以上の成婚実績を挙げていますので、マッチングアプリで真剣に婚活を行いたいのであれば、絶対にチェックしておいてください!

 

👉youbride(ユーブライド) 公式サイト

 

Pairs(ペアーズ)

料金   女性:完全無料
男性:3,480円(1ヶ月プラン)
会員数 累計800万人以上
主な年齢層 20~40代

 

圧倒的に会員数が多い!

 

ペアーズの最大の魅力は『業界トップクラスの会員数を誇るマッチングアプリ』ということです。

そもそも、マッチングアプリは会員数が多ければ多いほど、新しい出会いのチャンスも多くなるため、より効率的に自分の理想の相手と巡り会うことができます。

さらに、ペアーズは会員のほとんどが本気で新しい出会いを求めているため、実際に出会いやすいというのも嬉しいポイント。

とはいえ、ペアーズはどちらかと言うと『恋人探し目的』の方が多いため、全員が婚活目的でアプリを利用しているというわけではありません。

そのため、中には『恋人は欲しいけれど結婚は考えていない』というケースも少なくありませんので、その点は注意が必要です。

 

安全性が高い!

 

ペアーズはサクラや業者などの危険人物の対策も徹底しているため、非常に安心安全に利用することができます。

そもそも、近年のマッチングアプリは非常に安全性が向上していますが、その中でも、ペアーズの安全性と信頼性は圧倒的です。

ちなみに、僕はもう何年もペアーズを利用しているのですが、一度もサクラや業者に引っ掛かったことがありませんので、これは間違いありません!

 

👉Pairs(ペアーズ) 公式サイト

 

マッチングアプリのメリット

 

マッチングアプリのメリット

✓自分の好きな時に出会いを探せる

自分の好きな時に好きな場所で新しい出会いを探せる。これこそがマッチングアプリの最大の特徴であり、最大のメリットでもある。

 

✓自分の好みの相手だけ狙える

数十万人~数百万人の会員の中から、本当に自分の好みの相手だけを狙うことができる。

 

✓コスパ最強

月々3000円~4000円の定額料金を支払うことで、膨大な数の異性とメッセージのやり取りをしたり、実際に会ってデートすることができる。

 

✓人見知りでも気になる異性にアプローチできる

基本的にマッチングアプリは最初にメッセージのやり取りから始まるため、異性と接することに慣れていない方や人見知りの方でも気軽に自分の好みの異性にアプローチすることができる。

 

✓見た目に自信がなくても出会える

マッチングアプリはインターネット上で新しい出会いを見つけることができるため、自分の容姿に自信がない方でも、比較的簡単に新しい出会いを探すことができる。

 

✓利用者が年々増えている

近年は『マッチングアプリブーム』ということもあり、マッチングアプリを使って『新しい出会い』を探している人が増えている。一昔前と比べて、圧倒的に出会いやすい。

 

マッチングアプリの最大のメリットは『自分の好きな時に好きな場所で理想の相手を探すことができる』ということ。

例えば、自宅のベッドやソファでくつろぎながら自分の好みの相手を見つけることができたり、仕事の合間に気になる異性にメッセージのやり取りができたり…

特に近年は『マッチングアプリブーム』ということもあり、男女問わず、インターネット上で新しい出会いを求めている人が非常に増えています。

僕はもう何年もマッチングアプリを利用していますが、数年前と比べて、現在は圧倒的に新しい出会いを見つけやすくなっていますので、よりスムーズに婚活を進めることができます。

 

マッチングアプリのデメリット

 

マッチングアプリのデメリット

✓危険人物が少なからず存在する

近年のマッチングアプリは安全性が非常に向上しているとはいえ、現在も少なからずサクラや業者などの危険人物は存在する。

 

✓男性は料金が掛かる

基本的にマッチングアプリの料金システムは『女性は完全無料・男性は有料』となっている。とはいえ、他の婚活サービスと比べると、圧倒的にコスパ良く新しい出会いを探すことができる。

 

✓1つ1つの出会いを大切にしなくなる

マッチングアプリは非常に簡単に新しい出会いを探すことができるため、1つ1つの出会いを大切にしなくなってしまう傾向がある。

 

マッチングアプリの最大のデメリットは『さくらや業者などの危険人物が存在する』ということです。

とはいえ、近年のマッチングアプリは安全性が非常に向上していますので、そこまで気にする必要はありません。

もし、より安全にマッチングアプリを利用したいと思っているのであれば、以下の✨関連記事✨を参考にしてみてください。

 

✨関連記事✨

サクラ・業者がいない!超優良おすすめマッチングアプリ5選 【保存版】マッチングアプリの危険性と注意点をまとめてみた

 

婚活パーティーはどうなの?

 

婚活パーティーのメリット
  • 実際に出会える
  • 一度に複数の異性と出会える
  • 本気で結婚を望んでいる人と出会える
  • 安全性が高い

 

最近は『婚活パーティー』が非常に大きな話題になっているということもあり、実際に多くの方が婚活パーティーを利用して、自分の理想の結婚相手を探しているようです。

何と言っても、婚活パーティーは『本気で結婚を望んでいる方を実際に会ってお話ができる』というのが最大のメリットですが…

正直、マッチングアプリの方が圧倒的におすすめです。

 

婚活は『マッチングアプリ』が最強!

 

間違いなく、婚活は『マッチングアプリ』が最強です。

そもそも、婚活パーティーを始め、合コンや街コンは指定された日時に合わせて実際に会場に出向く必要があるだけでなく、1回あたり数千円程の参加費用に加えて、その他に交通費衣装代なども掛かります。

しかも、1回あたり数人程の異性としか出会うことができないため、自分の理想の相手と巡り会える確率は非常に低く、正直、効率は良くありません。

 

一方、マッチングアプリは月々の定額料金を支払うことで、数十万人~数百万人の会員の中から自分の好みの相手だけを狙うことができます。

最近は美人な女性やイケメンな男性もマッチングアプリを使って新しい出会いを探していますので、数年前と比べると、圧倒的に美男美女の会員も増えています。

控えめに言って、マッチングアプリは非常に効率良く自分の理想の相手と巡り会うことができますので、よりスムーズに婚活を進めることができます!

 

✨関連記事✨

男性必見!美人・可愛い子が多いおすすめマッチングアプリ5選 女性必見!イケメンが多いおすすめマッチングアプリ5選

 

早く結婚したいなら二刀流がマスト!

 

もし、あなたが…

 

女性

早く結婚したい!

男性

効率的に婚活したい!

 

と、思っているのであれば、『同時に複数のマッチングアプリを利用する』というのも非常におすすめです。

先程もお伝えしましたが…

基本的にマッチングアプリは会員数が多ければ多いほど、新しい出会いのチャンスも多くなるため、より効率的に自分の理想の相手と巡り会うことができます。

つまり、会員数が多いマッチングアプリを同時に複数利用することで、さらに効率的に新しい出会いを見つけることができるということ!

 

特に女性は基本的に無料でマッチングアプリを利用できますので、絶対に複数のマッチングアプリを利用した方がお得です。

一方、男性の場合はその分、料金が多く掛かりますが、間違いなく『新しい出会いのチャンス』が大幅に倍増されますので、より効率的に自分の理想の女性を見つけることができます。

もし、実際に複数のマッチングアプリを同時に利用したいと思っているのであれば、今回ご紹介した『ゼクシィ縁結び』『ユーブライド』は絶対に利用しておきたいところ。

 

👉ゼクシィ縁結び 公式サイト

👉youbride(ユーブライド) 公式サイト

 

本記事のまとめ

 

おすすめのマッチングアプリ

👉ゼクシィ縁結び

今最も熱い婚活アプリ。男女共に有料の婚活アプリということもあり、ほとんどの会員が真剣に結婚を望んでいる。写真掲載率は驚異の9割以上、男女比のバランスが『5:5』というのも嬉しいポイント。

 

👉youbride(ユーブライド)

ミクシィグループが運営している婚活アプリ。ユーザーの結婚に対する真剣度が非常に高く、本気で結婚を望んでいる人が多い。

 

👉Pairs(ペアーズ)

累計会員数800万人以上の国内最大規模のマッチングアプリ。サクラや業者が非常に少なく、安心安全に新しい出会いを探すことができる。個人的に最もおすすめのマッチングアプリ。

 

冒頭でもお伝えしましたが…

上記の3つのマッチングアプリの中から選んでおけば、まず間違いありません。

特に『ゼクシィ縁結び』業界トップクラスの安全性と信頼性を誇るだけでなく、成婚率も非常に高いですので、めちゃくちゃおすすめです。

 

👉ゼクシィ縁結び 公式サイト